育児楽しい

3度目の育児。

回数ます毎に忙しくなっているけど、

それ以上に楽しいと思う。

 

1人目の時も楽しかった。

聞いてたより大変じゃなくて

赤ちゃん可愛い~!

って毎日そればかりだったなぁ。

 

2人目も楽しかった。

上の子の相手と赤ちゃんのお世話

慌ただしかったけど、

仲良し兄妹で写真撮りまくりだった。

 

子どもが増えると、そりゃ手が足りない

なんか物理的に足りない。

でも大変とは思わない。

結局、朝は仕事してる時と似たスケジュールだし

保育園に送るのも早い。

小学生の登校班と同レベルの時間。

 

なんだろ、もっと手間取ると思ってたし

イライラすると思ってたから拍子抜け

 

抱っこマンの次男

朝から元気に喚いているけど、

可愛いし、元気な証拠。

子ども3人って割といけるもんだなー

なんてのが今の所感です。

 

また、離乳食始まったら違うだろうけど

仕事始まったら変わるだろうけど。

何とかなりそうだなっ!!