幸せになる子育て を読んだ

 図書館へ行ってきた。

 

心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本

心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本

 

 心屋さんの書籍は興味があったので借りてみました。

 

……うわぁ~。

心屋さんすげえよ。

 

これ、まさに私が悩んでたことの指南書。

良かった

普段、こういう育児書?

興味湧かないのでスルーなんですけど

何となく手に取りました。

無意識に悩んでたのでしょうね~。

 

子ども、特に長男に苛々する事が多くて

最近、怒りすぎだよなぁ~って反省していました

これ読んで、理由が何となく分かった…

 

私と長男のタイプが対局だったんですね。

一番、すれ違いやすい組み合わせらしくて

苛々しちゃってたんですね。

 

理解不能なことが多すぎて

なんで出来ない?

なんでしない?

話聞いてないよね?

何度も言ってるよね?

ってことが日常茶飯事

なんで分からないのかが分からなくて…

この子は少し足りないのじゃないか

と思ったりもして。

 

この書籍を読んで、とても腑に落ちました。

あぁ…

反省しなきゃならない。

今後はもっと上手く向き合えるだろうか…