お盆の乗り切り方

今年のお盆休み長いですよね。

山の日の後が土日→盆…

うちの保育園6連休なんですよ!

 

旦那さんは休み関係ないのでお仕事です。

7月は忌引きや出産休とったので、

8月は代務だらけです…。

お盆はむしろ仕事詰め!

 

私は絶賛産褥期

上の子たちは6連休

旦那さんはお仕事…!

 

というわけで、実家へ帰省もとい寄生します。

地元就職なので、実家は車で20分の距離です。

 

今年は妹も帰ってくるので甥姪に会えます。

うちの子たちと遊んでくれるといいな~

妹に会うのは3年振り

姪は初対面!

 

旦那さん実家では初盆なのですが、

私は産後間もないので今回は欠席。

旦那さんだけ出てもらいます。

 

8月はなるべく外に出ないで

家でゆっくりしたいのですが、

旦那さんの勤務によってはそれも難しい。

保育園の送り迎えどうしよう

新生児連れていくの気が引けますね~

保育園は感染症の巣窟ですからね。

 

幸い、私の回復が早いので生活自体は問題なさそう。

赤ちゃんに負担が掛からないよう

気をつけて過ごしたいです。