産まれました

16時21分

3558gの巨大児誕生

 

上の子たち産んだ時は

ひたすら陣痛が苦しくて、

いきむ段階になったらすんなり出てきたのに

3番目は大きかったので

いきむのが本当に辛かった!!!

肩が引っかかったし

髪の毛見えてるのに、なかなか出てこないし

最後まで意識ハッキリ保って産んだー

て実感しました。

陣痛は一番 冷静に乗り切れました。

ソフロジー?ソフロロジー?

なんかそういうの参考にしてみました。

 

後腹が痛い…。

とりあえず今回は産後ダイエットに燃えています

産褥体操から始めるぞ~

 

過去2回とも、何もしてなくても

体重も体型も戻ったけれど

今回は元より良いスタイルを目指します。

筋肉を上手につけたいな。