ミルクってうんち少なくなるのね…

焦った。

母乳をあげれなくなり、ミルクになった2日目

この子便秘じゃない…???

 

母乳混合の今までは毎日3回くらいしてたのに

今日まだ1回もしてないじゃん…

 

日付が変わる頃、ようやく出た~

と思ったら、色が違うし粘り気多い…。

え…?病気かな…?

 

変な汗かきながらググる

どうやら母乳よりミルクは回数減るし水分少なめ

異常ではないようです。

これまで完母だったから分からないよ…

どんくらい飲ませれば良いのかも手探りだ…

母乳は飲みたいだけ飲ませてたから

何も考えて無かったし。

泣けば飲ませてたし。

添い乳ですぐ寝てたし。

 

なかなか寝ないの~末っ子~

いやぁ大変ですね。心折れそう(笑

 

でもやっぱり今回はミルクで育てようと思う。

母乳だと私が結構衰弱しがちなのでね

子3人、ちょっと体力自信ないです。

あとやっぱり、母乳だと食欲が凄い

もう凄いお腹空くし、我慢出来ない。

夜中でもコソコソ食べてたなぁ…

 

旦那さんも説得完了。

ミルク代は掛かるけど必要経費

完母いけるなら、そうすべき…!

なんてずーっと決めつけていたけど

(1人目の時は完母になるまで3ヶ月掛かった)

拘りすぎたかな、と今は思う。

 

ミルク育児も何だかんだメリット多いし

完母の時より断然抱っこ時間長い(笑

まぁ息子くんがよく泣くってだけですけど。

 

新生児期の最初だけしか母乳あげれてないけど

初乳の期間は散々搾って、吸わせて

免疫渡せたと思ってるから

ミルクでも良いかって思えるんだろうな。

ちょうど初乳が終わったようで

色も変わってきたところだったから

なんとなく切り替えできた。気持ち的に。