家族計画

3人目の出産が終わり

私の中で一つの区切りがつきました。

 

子どもは3人欲しい

結婚当初からの希望でしたが、

希望が叶い3人目が無事やってきました。

 

なので、私の中で

出産という大仕事が終了…!

なんて達成感が産まれております。

この後子育てという大仕事があるのですが…

 

旦那さんも当初から、

子どもは3人!

それ以上は経済的にも精神的にも無理。

という考えの人でした。

なのですが、今回の出産終了直後

なぜか「まぁ…4人目は、分からないよね」

とか言い出しました。

あれ~?

 

 

赤ちゃんパワーは凄いですね

何人でも良い!と思わせてしまうところがね

そもそも旦那さんは子ども好き~!!

という人ではありません。

自分の子どもは大好きだけど、

よその子はどう扱って良いか分からんという感じ。

 

 

とりあえず

私は、終わった~!!

という気持ちで溢れておりまして

最後の子だという意識が強いので

もう可愛いくて、可愛くて(笑

出産時の痛みなんて霞んでおります。

身体の回復も今回はとても早いので

アドレナリンとセロトニン大量分泌してそう…

 

あぁ、まさしく産後ハイ。

普段テンション高くはしゃぐキャラでもなく

SNSも最低限、報告用に使うくらいなので

きっと周りには分かりにくいのですが、

産後ハイです。

自分基準では超はしゃいでます。

 

 

 

リアル知人は読まないブログだからこそ

書ける言葉もありますよね。  

 

子ども達3人に恵まれて私は本当に幸せです。

お母さんになれて良かった

家族になれて良かった

これから子ども達の成長を見守れるのが

本当に楽しみだし嬉しいです。

旦那さんと末永く仲良く

仕事も頑張って

欲張りに生きていく!

もう絶対楽しいだろうな~。

 

というわけで、我が家の家族計画は

5人家族でした(仮